忍者ブログ
Title list of 靴機材

だいぶ前から気になりつつも、自分で輸入するのもめんどくさいしで放置している機材があるんですが、すでにどこかの業者さんが使ってないですかねぇ?


http://www.scarpavapor.com/


ちょっと前からランディスやシステムプラスなんかでも売り始めてるので、ランディスとかから中古機買ってる業者ならもう導入してると思うんですが、なんせこの手の情報はうちに来ないもんで。


別に個人で輸入してもいいんですけど、専用洗剤とかの消耗品をいちいち注文するのも面倒だし、かといって大量にストックするようなもんでもないし・・・


どっかの資材店とか機材店が販売開始しないかなぁ~~


たぶん売れますぜ、いや絶対売れますぜ。旦那。




拍手[1回]

PR

どうも糸切りハサミで作業すると、やりにくくてたまらない箇所も出てくるんですが、ナイフで切るにも作業性が良くないしで、「なーんかいい方法ないですかねぇ~?」とお客さんと話をしていたら、外科剪刀使ったらいいんじゃない。という結論になりました。

で、とりあえず買ってみたんですが、うん、お値段ちょっと高いっす・・・

でもご機嫌な切れ味と、中に割り込ませてジョキジョキ切れる点が最高です。


というわけで、「糸きりハサミじゃ切りにくいところあるんじゃ~」と、お悩みの同業者さんにお勧めして今日のネタを終わります。

拍手[0回]


久しぶりにヤフーオークションを見たら、中古のpowerが35万で出ています

実に絶妙な値付けです・・・

普通に業者から中古品として購入したら100万超えるでしょうから、自分で部品の手配が出来て整備のできる人ならまあお買い得品ですね

どうせなら先にうちに声かけてくれてれば買い取ったのになぁ・・・

追記06/12:
落として中古で売ったらというアドバイスをもらったんですが、最初にこの買取屋に売る前に声かけてくれてればなあという話です

ちなみに当店は古物営業(機械工具類、皮革・ゴム製品類など)を持っておりますので、買い取りは合法的に出来ます




拍手[0回]


今回バンドマシンを導入してみました。




約40cmの幅までベタ漉き可能なマシンなので、今後は革の厚み調整やソールの厚みを調整するのが楽になりそうです。


2tクレーン車を借りて運搬し、敷地内に入れるまでと整備で微調整をするのに疲れましたが・・・。
(注:今回の運搬に必要な資格類は全て保有しています)


時間が出来たらメッキパーツの再メッキとサビ落としがしたいところです。





拍手[2回]

Copyright (C) 2019 靴。修理。その他。 All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]