忍者ブログ
Title list of 靴改造

子供靴の補高加工です。

ある機関からのご依頼により、指示資料に従って加工を行いました。



立てるだけの機能ではなく、歩行の出来る靴にするとのことです。




若干の外フレアー加工もしております。

軽量化と見た目にについても注意して作業し、また補高部分は拭くだけで汚れが取れる様に外板処理を行っております。


費用も高級レストランのランチ程度の価格に抑えました。


※今回の様な内容は特殊な案件のため、依頼者および依頼内容によってはお断りする場合があります。



拍手[0回]

PR

野球用スパイクシューズの改造その他です。


一足は内部のスポンジパッドが外れたため補修を行います。




一度ライニングを外し、外れたスポンジを内部に貼り直してからライニングを元に戻します。







もう一足は、アキレス腱上に瘤が有り、履き口で痛みを生じるとのことで、かかと部分のリップラインを低くする改造を行います。








履き口部分を分解し、リップラインを変更しました。

他店でよくやっている、リップラインを縫って切り落とすだけという断端が出る方法では改造する意味をなさないので、当店では元同様パッドが入った状態で復元しています。








単にリップラインを下げるだけではなく、パッドも入った状態で履き心地も考慮した方法にて改造を行いました。


拍手[2回]

ブーツの筒高さを短縮する改造です。

出来上がり写真ですが、例のごとく取り忘れましたのでありません・・・





ブーツ改造前の一枚。





改造途中の写真。
上に写っているのがカットして短くした筒の余りです。

縁折りするために漉きを入れて、補強芯を入れている写真です。

ブーツと言わず靴のリップラインには必ず入っている、補強芯もちゃんと取り付けしていますよ。


そしてこの後の完成写真を撮り忘れたまま出荷しました・・・・

今度は忘れずに完成写真を撮りますのでご勘弁願います。



拍手[0回]

Copyright (C) 2019 靴。修理。その他。 All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]