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サイクリングシューズの修理例です。




ベロ部分に使用されている合皮材が劣化し、表裏共にべたつきが発生しています。





通気性も確保できる様に、べたつきが起きない合皮材を使用して交換しました。



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ファスナーのスライダー交換です。




スライダーが砕け散っています。





砕け散ったスライダーを取り外し、新しいスライダーを取り付けました。



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怪我も落ち着き作業の再開が出来ましたことを、ご報告させていただきます。

ただ今しばらくは予定納期を超える可能性がある点を、ご理解いただければと思います。


修理例写真も作業前に撮っていたものの、修理完了後はとにかく早く納品しなければとしか頭にない状態で、この様に修理前の写真だけ手元に残ってしまいました。

















もう少し納期を短く出来れば、修理前後の写真も残せるようになるかと思います。
 



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他店が修理した後から履き辛くなったので、原因を視て欲しいとのご依頼がありました。




ストレッチウォーカーを購入した店舗でかかと部分の補修を依頼した後、かかと部分に違和感(異物感)が出て履けなくなったので、原因を視て欲しいとのご依頼です。




この販売店が作ったオリジナルインソールを取り外してみると、補修した際の余り革が内部にせり出した状態で残っていました。

普通の靴修理店であればせり出したまま終わらせてしまう業者も多いのですが、インソールを作っている業者なら判る通り、この程度のでっぱりでも足に触りが出るのでせり出した部分は切り取っておくのがセオリーです。




後から貼られた当て革を取り外した所、履き口の縫い目より深く縫い付けてあったので、この縫い方もアタリ原因の一つの様です。




内部を分離して更に状況を確認した所、主原因は履き口上端にあるはずのスポンジパッドが、かかと中心部にわざとずらして貼り付けてあったためと判明しました。





元々あったはずの位置にスポンジパッドを移動させ、無理やり折り込まれていた元のすべり革も修正します。


 


製造時に近い形に縫い直して、再修理完了です。




インソールを作っている業者なら知っている通り、米粒ほどの高さでも違和感は出てくるので、余分な場所に段差は作らないように注意したほうが良いと思います。



こんな荒い修理をしてボリ放題の経営スタンスが成り立つとは、うらやましい限りです・・・


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ルイ・ヴィトンの靴底が割れたものの修理です。




ルイ・ヴィトンストアに修理依頼をしても直せませんと断られたため、当店にお持込になられました。


元と同じイメージになる様靴底を作り上げたのですが、いつもの様に
修理後の写真は撮り忘れました・・・



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