忍者ブログ
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265

昔に聞いた話を思い出したので。


ある国家資格を取るために、資格学校に入っていた方の話です。

その学校で資格の勉強をし、さあ本年度が国家試験の受験年だという時になって、国試担当の講師が他の学校に引き抜かれたそうです。

その引き抜かれた講師、凄腕の指導者で国試合格率を上げるキーパーソンだったとのことで、その指導者が居なくなった学校の国試対策はもうズタズタ、当然ですが大量の不合格者を生産したとのことです。



あれ?



なんかひっかかることがあるぞ・・・


確か、違う業界のある指導者は過去「わが校の国試合格者はなんと100%である」とか言ってたのに、この指導者が学校を変わると移動先の学校はワースト常連校に・・・・

でも、移る前の学校は、今でも合格率100%を出したり、常にトップ付近を維持しているという・・・


これってどういうこと?



あぁっ?!
なんか解ってしまったかも!!!




あの時「わが校は国試合格率は100%である」とか言ってたけど、今までの実績を見ていく限り、結局のところ虎の威を借る狐さんってことかなぁ。



そういうことを考えてしまう、今日この頃でした。





拍手[0回]

PR
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2019 靴。修理。その他。 All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]