忍者ブログ
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [240]  [239

次年度まであと2週間ちょいです。

4月から新生活スタートということで「就職先は内定しているけど、本当に就職できるのか??」と微妙な立ち位置の人もいるかと察します。

正式な解答発表を待たなくとも、学校や予備校なんかの解答例では間違いなく合格ライン越えてるよという人には関係ない話なんですけど・・・


で、ここから今回の話のポイントなんですが、資格を取るために学校に行きたいんですという人は、基本中の基本というか、やっぱり各学校の資格試験合格率を良く調べてから、入学試験を受けた方がいいんじゃないかなぁ~と思うわけです。

連続100%合格を出す学校もあれば、なかなかステキな成績を出し続ける学校もあるのです。

資格試験合格率をサイトのどこにも書いてない学校もあるんですけど・・・という話も聞きますが、そこは大人の事情があるんだろうなと察してあげましょう。



あと時々、関係者らしき人物が「合格するかどうかは学校の指導力では無くて、個人の力次第だから~」という言い訳をしているのを見たり聞いたりしますけど、それを言っちゃあ御仕舞いよってことで。



さあ、各校の桜が咲いた数は、どうなるかなぁ~~~


拍手[0回]

PR
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2018 靴。修理。その他。 All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]