忍者ブログ
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [222]  [221]  [220

保証期間が〇か月という場合は、一体何日間になるのでしょうか?

はっきりしてないと揉めるのできちんと民法に定義してありますが、一月が28日の月でも31日の月でも一か月は一か月な訳ですから、その時によってはなんとなく面白くない状況にもなりえます。

なので当店の場合、保証期間は30日間という決まりにしています。


という話をしたのは、結構長い期間保証しますよという業者さんが出てきたので、そこに修理依頼をして不具合の出た方は、受け取り時から保証期間内ならその業者さんに堂々と再修理依頼を出してくださいと言う話でした。

その業者さんは自信があって結構長い期間の保証をしますと公言しているんですから、関係のないうちに送ってきて修理手直しに無駄な費用をかけられるよりも、自信のあるその業者さんにきっちりと直してもらった方がいいんではないでしょうか?という事です。


ただブログより効果のある特定表記には保証期間7日って書いてある所が、どうも腑に落ちないというか何というか・・・・

杞憂ならいいんですけどね。



拍手[0回]

PR
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2018 靴。修理。その他。 All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]