忍者ブログ
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [222]  [221]  [220]  [219

靴修理の問い合わせをいただいた際に、他の靴修理店で以下の様な説明を受けたとのことです。

・靴の修理を相談したら、「メーカーに送って修理をさせるので何万円もかかる」と説明された。

まず最初にですが、メーカーに修理依頼できる靴なら、修理業者に持ち込まなくてもメーカーにお客さん自身が直接依頼をすればそれで解決する事案です。

次にお客さんがメーカーに修理依頼できることを知らなくて修理業者に持ち込まれたとしても、修理業者は「メーカーに送って…云々」と言わず、「メーカーに修理を出された方がいいですよ」とアドバイスするもんです。

というよりも、メーカーに出して修理を依頼していると言うことは、上前を撥ねますと公言する訳ですから、決してお客さんの前では言ってはならぬ話です・・・


あと、ここからがメインの話なんですが、その靴、話だとどこのメーカーが作ったのか分からない靴なんです。

靴のメーカーなんぞ山ほどある上に、企画だけやってる業者やアパレルが中国で作らせた靴なんかもあるというのに、メーカーに送って云々とよく言えたもんだなぁと。

どうやったらメーカーの特定が出来る上に、そのメーカーが修理を受け付けている事まで知っていたのかと思うのですが、数多くの靴修理をこなしている靴修理業者レベルになれば、世界中のメーカー情報やデザインまで網羅しきっているのだと感服してしまった次第です。



拍手[0回]

PR
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 靴。修理。その他。 All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]