忍者ブログ
[218]  [217]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [208]  [207]  [206]  [205

マムート登山靴の改造例です。

新品登山靴の足趾関節が当たるとのことで、幅出しをする改造を行いました。




伸長器にかけてもほとんど意味が無いので、ソールを剥がして強制的に容積を増やす方法を採ります。




両足共にソールを剥がします。
この後釣り代をずらして靴内容積を確保しますが、単にずらせば良いというわけではありません。




剥がしたソールを貼り直して完了です。
実際には靴製作の知識と靴修理の技術が必要な作業なのですが、内容的には普通の靴修理が出来る業者であれば簡単に出来る内容ですので、お近くの普通の靴修理店に相談されるのも良いかと思います。


ちなみに、別件でこういうご依頼もあります。




夏の農作業などで使用する日除け具のバックルが割れたので、交換して欲しいとのご依頼です。




爪が片方折れてしまいました。




厚みのある強度の高い部品に換えました。
明日には仕事で使われるとのことなので、即日対応させていただきました。

今年の夏も暑いので、熱中症にはお気を付けください。



拍手[0回]

PR
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2019 靴。修理。その他。 All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]