忍者ブログ
登山靴、オールソール例です。



中間部分のPU材劣化による、ソール剥がれです。




EVA材で中間部分を作り出し、アウトソールを取り付けます。

次回修理の際は、アウトソールのみ交換が可能です。



拍手[0回]

PR

登山靴のミッドソール縫い糸切れです。

お客様からの話では、一度有名登山用品店に修理依頼をしたことがあるとの事で、注意しながらミッドソールの接着面を確認しました。





ミッドソールと本体の間に浮きが出始めており、アウトソールとの接着面にも少し浮きが出ていたので、この浮き部分をめくって縫い糸の状態を確認します。





やはり予想していた通り、ミッドソールの縫い糸を削り取った箇所が散見されました。



有名登山用品店は、下請け修理店にこの様な修理をされていると判っていながら出しているのか、それとも知らずに出し続けているのか気になるところです。



拍手[3回]


スノーシュー(かんじき)の長さ修正です。



サイズが少し大きいとのことで、前部を短縮する加工を行います。





ネジを外し、前後を分離します。





長さを合わせてカットし、新規に取り付け穴を開けて組み立てます。





片方の加工をした状態。長さを25mm短縮しました。





両方ともに作業をして、短縮加工が完了しました。


金属加工も可能ですので、お問い合わせください。

★金属加工はお持込のみ対応です



拍手[2回]


ブラブーツ、ライナーのソール交換です。





年数が経つと、どうしてもPUで出来たソールが加水分解して、ライナーのソールが崩れてしまいます。





ライナーの崩れたソールを取り除き、EVA材でソールを作り直しました。





拍手[0回]


登山靴修理例です。




LOWA ポリウレタン製ミッドソールのオールソールです。





中間部分をEVAに置き換えてビブラムNo1012ソールを取り付けました。
今後の修理はアウトソール部分だけの交換が可能なので、修理費も抑えられます。








誂え品の登山靴、パーツをかなり交換した大がかりな修理です。
使用時に起きるつま先部分の摩耗箇所も今回復旧させてます。
専用ラスト作成で中底も容積変わらず取り付けできたと思います。
完成品写真ですが、例のごとく取り忘れました・・・

拍手[2回]

PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2019 靴。修理。その他。 All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]