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スニーカー修理、どこの修理屋でも受け付ける様になってきたのは、とてもいいことだと思います。


一昔前はどこの修理屋も、「直るかよ!持ってくんじゃねーよ!」とか、「お客さーん、そんなん直したいだなんて、〇大丈夫?」なんて感じであしらってたんですが、今じゃスニーカー直せますも言えない修理屋はダメダメになってきたのも、世の流れなんでしょうかねぇ・・・


で、スニーカー修理出来ますと言う修理店は皆腕自慢で、靴の知識と理解度もすごいんですが、スニーカーの修理をした後の状態を見ると、「ん?」と思うのもあるんです。

何に疑問を感じているのかと言いますと、「フニャフニャにして欲しいと言われたん?」という修理をした物が多い点についてです。

まあ、頭のいい人たちが作業してるんですから、理由が有って敢えてフニャフニャにして、「これはカスタムです。」とか言うんでしょうなぁ。

元とは違うんだからカスタム。

カスタム万歳!



あと、「これって修理したら買うより高くなりますよ~」も常套句ですね。

「とりあえずビール!」みたいな感じに靴業界ではよく使う言葉ですので、業界用語として辞典に登録して欲しいもんです。


ちなみに、うちの修理事例に上げてるPUスニーカーのオールソール、あれの修理額ですけど基本額は、13,000円(税別)だったりします。

まあ、うちの受付法の点からあまり公には上げないんですが、技術的にも内容的にも、この辺が相場なんじゃないすか?

基本額が15,000円を超え始める様だと、足元を見てボッてると思いますよ。

でも、腕がいいお店とかマス〇ミに取り上げられる有名店なら、ブランド料がついて高い費用になってるというのもあるんでしょうから、決してボッてる訳ではないのかもしれませんが。



最後に、この記事を見てうちにスニーカーを送ろうと考えた方、残念ですがスニーカー修理は持込された方のみ対応なんです。

うちに持込できない方は、近くのスニーカー修理自慢の店か、ネット受付のお店に出してください。

修理費用の価格交渉は出した店と直談判でお願いします。




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