忍者ブログ

また修理例を上げずに放置気味になっているので、誰かに遠慮してなのか、忙しくて受けないのか、客と思ってないので相手にしなかったという他店が受けなかった理例をぼちぼちと上げる予定です。


今後の予定としては、

・ポリウレタンなスニーカー
「キャンバス地なのでボンドつきませんから~残念っっ」
「技術の難易度と費用の面から当店では受付けていません」等と言って断る店は数知れずごく一部。
どんな靴でも直しますとか基本断りませんという業者さんに、忖度しながらも直しちゃいました。


・ハーフブーツ
イラッシャーイしてる業者にて、ミシン掛けられズタズタに。
こりゃぁどうにもならないので、靴本体を全バラシしてパーツ交換しちゃうぞ。
木型から作ってパーツ交換→釣り直しするという、サルにでも出来ることを、敢えて今回やっちゃいますよ。



といった、業界歴は5年越えてるとか、靴学校を卒業してますとか、充実した教育制度の下で研修を受けた人間なら楽勝レベルの、ごく一般的な修理内容を上げる予定です。




拍手[0回]

PR

ホームページの作業事例ですが、ここの所写真のアップが面倒くさいので未更新になっております・・・


とりあえず今後上げる予定の事例としては、


・みんな大好き ダンスコの加水分解したソールを作り直してみる
(メーカーと代理店は修理を拒否する内容なので、楽しい修理になる予定)

・エアジョーダンのオールソール 元のアウトソールは再使用
(革を貼ってサイドの粗をごまかすとか、糊の跡を残したままカスタムしたなんて言いませんよ)

・機械も服もネチョネチョで最悪に? クラークスナタリーを天然クレープで元の様に直してみる
(うわぁ~ 立ち上がり部に皺が寄るぅ なんてこともあったりとか?)

といった、ひょっとすると機械も服もネチョネチョになるかもしれないという、修理屋なら即拒否する泣いて喜んじゃう、ネチョネチョシリーズを上げる予定です。






拍手[0回]


ホームページのリニューアルを行いました。

今後の修理事例は、ホームページ上での公開となります。

http://footlights.jp/

拍手[0回]


来月を目処に当店ホームページのリニューアルを行います。

このリニューアルに先立ち、現在契約しているレンタルサーバー会社内でのサーバー移動を行いますので、今月の数日間にわたりメールの二重配信や遅延の起きる可能性があります。

ただサーバー移行日の正確な日にちについては、確約出来ないとの連絡をレンタルサーバー会社より受けておりますので、当店宛てにメールを送信したが3日以上※返答が来ないという場合は、お手数ですがもう一度送信を願います。

※1-2日程度でしたら、当店側のメールチェック遅れによる可能性が高いです。


拍手[0回]


いつも当店に靴修理・改造をご依頼くださいまして、有難うございます。

修理済み品の納期についてですが、店主体調不良により、若干遅れが出ております。

現在の納期状況ですが、予定納期日から予定日+3日程度のずれが発生しております。

なるべくずれが大きくならない様作業を行っておりますが、急に納期が大幅にずれる可能性がある点をご理解いただければと思います。

また、新規受け付けを当面の間中止させていただければと思います。
※2016/3/31より、新規受け付けを再開しております。

誠に勝手ながら、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。



拍手[0回]

HOME  → NEXT
Copyright (C) 2019 靴。修理。その他。 All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]